2011/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


▼活動内容
ニコニコ動画 歌ってみた 歌い手
ふぁねる Gero ASK コゲ犬中心
コスプレによる制作物を発行
(CD-ROM/DVD-ROM/紙媒体)


▼収容衣装
ふぁねる、Gero、ASK、コゲ犬の4人の動画を中心に、smiley*2やG.W.ニコライ、他参加CD衣装など


▼収容枚数
制作物による


▼解像度
制作物による


▼活動履歴
2011年 夏コミ → 「詰め込み〜」サンプルROM発行
2011年 冬コミ → 落選
2012年 春   → Smiley*2ストーリーアルバム「日常ちゃ飯事」発行
2012年 夏コミ → 紙媒体写真集「詰め込みすぎた結果がこれだよ」発行
2012年 冬コミ → 申し込み済


▼価格
制作物による


JUGEMテーマ:コスプレ CD-ROM



ご訪問、閲覧ありがとうございます。
恒祐(こうすけ)と申します。

このブログは、ニコニコ動画の歌ってみたの歌い手さんコスプレをしている4人が、勢い余って計画したコスROM製作の工程を綴っていくブログです。
「コスプレは作品愛、コスプレはキャラ愛」という信条でやってきた中、さまざまなジャンルで多くの同人誌を横目で見てきました。
いつも憧れの目線でイラストや同人誌を見て、自分もこういうものが作れたらなぁ、とよく思ったものです。
絵も字も大して書けない自分たちに、何か形にできるものはないか。
そこで思いついたのがコスプレ写真集です。

―自分をモデルにして写真集を作って、一体何が楽しいんだろう。
―よほど自分に自信があるんだろうな。
こういった考えは、多くの方が持っているのではないかと思います。
正直に申しますと、「コスプレROM」というものに偏見を持っていた時期が私にもありました。

ですが、友人たちがROMを制作しているのを見て、その熱意と作品への愛情に心打たれ、こういった愛情表現もあるのだと知り、過去の偏見が消え去りました。
友人たちのROMからは、作品に対する愛情に溢れていて、思わず涙が出てしまうほど素晴らしいものだったのです。

昔と比べると、今では数多くのコスプレイヤーさんが存在し、コスプレROMもとても増えました。
高かった敷居が少しずつ低くなり手が出しやすく、認知度が上がりひとつの作品として認められるようになってきたのだと思います。

やはり、自分たちの顔や身体を堂々と晒すという意味では、とても恥ずかしくて表を歩けない気持ちでいっぱいです。
しかし、コスプレイヤーとして一度はやってみたいと思うはずのコスプレROMですので、精一杯やってみたいと思っています。



長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
勢いで始めた企画ですので、何もかもわからない状態で飛び出してきました。
何かアドバイスや叱咤などありましたら、是非メールなどで教えて下さい。



「本当に大好きなんだね」と言ってもらえるようなROMを目指したいです。
よろしくお願いします。




恒祐(こうすけ)
202ndroom☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)


てすとなう